2015年01月31日

【巡音ルカ】tiny tiny【オリジナル】

今年もルカさんの聖誕祭が行われております。毎年この時期は割りと時間的に余裕があるのでV4X販売も近いことだし何かやろうかと思ったら、丁度ノイズムさんがそれっぽい歌詞を用意していてくださいましてwww釣られてしまったわけです。はい。


さて、そんなわけで今年は王道のバラードを作りました。最初は右チャネルでダラダラ鳴ってるシーケンスフレーズがギターのミュートのフレーズとして頭の中で回っていてミク用にアイデアを暖めてたんですが、何かいまいちしっくりこなくて放置してたわけです。で、全く違う方向性で行ってみようかという事でちょこっと直してハーフでシンセで鳴らしたら何かいけそうってんで作り始めたら、あっという間に一曲出来てしまいました。
今回のこの曲、去年の「午前0時」を意識しすぎて最初これでいいのかなぁとかメロディラインをかなりいぢくり回してしまったんですが自分の中のルカのイメージで色々やってたら結果的にこういうスタイルになった感じですね。こういう曲を作ると誰に影響受けてるのかモロ分かりかもですがw むしろ自分の中ではトリビュートに近い感覚かなと。
posted by MCI_Error at 15:21| Comment(0) | VOCALOID
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: