2013年05月06日

GF-GTX560TI-E1GHWの冷却ファン

うちはいまだにGF-GTX560TI-E1GHWを使っているんだけれども、どうも爆熱であまりよろしくない。気に入らなかったのでちょっとどうなってんの?ってなことでファンを取り外してみた。
写真に撮っておくとよかったが、あんまし高くなさそうなグリスをドバドバとてんこ盛りにしてあったwwww


こりゃいかんということで、CPU冷却用のグリスの残りを薄く塗って再度取り付け。


ところがだ、両サイドは密着するのにセンターが密着しない。どうやら冷却ファン側のベースが孤を描いているようだ。

あちゃーとなったんだが、とりあえず他につけるものがないのでグリスをほんの少し増量して隙間がないようにして再度ねじ止め。

しかしこれ、冷却ファンの取り付けネジにバネが入ってるのはどういうことかとwデルリンのブッシュとかならまだわかるのだけれど。まぁ物理的ストレスをかけることはないけれども、冷却ファンが簡単にはがれてしまうようなら問題だよなぁ。


posted by MCI_Error at 13:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: