2013年09月27日

【初音ミクENG】Strange World【オリジナル】


動画説明にも書きましたが、今回は初音ミクV3誕生記念ということで以前の曲をベースに英語版の歌詞を作成しました。
自分自身は作風の変化みたいなものを感じてないのですが、まぁそれで無くてもまとまりが無いというか思ったとおりのことをいつもやってるので、これもそのひとつだということで。
ミクの英語版に関しては自分が思ってたものと若干イメージが違ってて、ある意味無理に英語発音させてる感じがありありというか、似非英語っぽいんですがwその似非っぽいという方向性が自分の思ってたのと違って、丁度そうだなぁ・・・英語通気取りのミクみたいな感じ?似思えてなりませんw
今回は特に子音の倍音成分が部分的にあまりにキツくてマルチバンドコンプレッサやディエッサを駆使して(本来のディエッサと違う使いかたしてるようなw)暴れるところを結構抑えたんですが、それでもまだ消したいイメージが残ってしまいました。
いずれにせよ他にもまだ英語ミクでやりたいことがあるので、それまでにうまく調整できるようにセッティングを考えてみようかと思ってます。
posted by MCI_Error at 21:16| Comment(0) | VOCALOID
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: